子育ちブログ

下関のNPO法人、子ども・子育ちネットのブログです。イベント案内や報告を中心に行っていきます。

子育て井戸端会議開催

 6月23日子育て井戸端会議をしました。参加者の悩みを参加者みんなで考えたり、アイデアを出しあったりして進めました。お互いの子育てに対する考えや、アイデアを話し合うことで育児ストレスの解消に少しはなったように思います。

f:id:shimonoseki-kodomo:20140704141009j:plain


 子育てを担っている保護者同士で、ざっくばらんに話し合うことから関係が生まれていくのだろうと感じます。また、そうして生まれた関係は、きっと生活のい ろいろな場面で支えてくれるセーフティネットにもなっていくのかなと感じています。本法人は、下関における子育てのセーフティネットを編み上げていく支え になれればなとも考えています。