子育ちブログ

下関のNPO法人、子ども・子育ちネットのブログです。イベント案内や報告を中心に行っていきます。

こどものとなりでお手玉を作りました。

6月28日(火)は、こどものとなりの育児講座「お手玉つくり」でした。王司地区の3人の講師の方に、お手玉作りを教えていただきました。材料を提供して いただき丁寧に指導していただいたので、針仕事から遠ざかっていた若いお母さん方もうまく完成することができ、達成感を味わっておられたようです。脳にも よい刺激となるお手玉遊びを、これから、こどものとなりのひろばでもたくさん遊んでいきたいと思います。雨が続く毎日です。親子のお部屋あそびのキットに なるとよいですね。

f:id:shimonoseki-kodomo:20160701214656j:plain

             f:id:shimonoseki-kodomo:20160701214703j:plain

f:id:shimonoseki-kodomo:20160701214659j:plain