子育ちブログ

下関のNPO法人、子ども・子育ちネットのブログです。イベント案内や報告を中心に行っていきます。

食に関する悩み相談

8月2日(火)11:00より、こどもの宙8月の育児講座<こどもと「食」~食に関する悩み相談~>と題して、福重先生にお話をしていただきました。
“こどもと食”にかかわる基本的なスタンスについて、先生からお話を伺った後、事前アンケートをもとに、参加者全員で意見交換をしました。
「食事が楽しい経験であることが、大事だということがわかった。」「好き嫌いがあることを気にしていたが、あまり思いつめなくていいんだと思い気持ちが楽 になった。」「先輩ママの話が聞けて、参考になった。」等など、「食」について様々の発見があったようでした。他にもいろいろな意見がでて、エアコンがガ ンガンきいた部屋が熱気ムンムン。とても活発な意見交換ができました。
みなさん前向きな気持ちになり、講座後の昼食はいつにも勝って楽しい時間になりました

f:id:shimonoseki-kodomo:20160810110433j:plain