子育ちブログ

下関のNPO法人、子ども・子育ちネットのブログです。イベント案内や報告を中心に行っていきます。

こどもはらっぱの近況です

こんにちは。
こどもはらっぱの近況をお知らせします。
毎日暑い日が続きますが、連日多くの利用者さんで賑わっています♪
午前中は、外(ウッドデッキ付近)でシャボン玉や虫捕り(セミやバッタ)を楽しむ姿がみられます!
また、先週の「手形プレートを作ろう」では、講師に考古博物館の太田学芸員さんをお迎えして、14組の親子が参加しました。『テラコッタ粘土』という、土笛作りなどに使う粘土を使用して、手形や足型を取りました。これから二週間ほど乾燥させて、焼いていただきます。
親子の、素敵な思い出になると良いですね♪
今から、出来上がりが楽しみです(^.^)

f:id:shimonoseki-kodomo:20160810110601j:plain

f:id:shimonoseki-kodomo:20160810110606j:plain

f:id:shimonoseki-kodomo:20160810110611j:plain