子育ちブログ

下関のNPO法人、子ども・子育ちネットのブログです。イベント案内や報告を中心に行っていきます。

スタッフ研修のご報告

10月7日(金)は、NPO法人 子ども・子育ちネットのスタッフ研修でした。
研修は、当NPO法人「下関子ども・子育ちネット」が目指すものや3カ所で実施している「地域子育て支援拠点事業」の子育て支援内容の確認等、事業を実施する上での共通意識の醸成等が目的でした。
普段はそれぞれの拠点での仕事のため、なかなか会う機会が少ないスタッフ同士が集まり行った研修は、子育て支援の原点に立ち戻る濃い内容でしたが、スタッフは、終始和やかな雰囲気の中で交流も深めることができました。
また明日から、より良い「子育ち支援」のお手伝いが出来るよう、スタッフ一同進んでいこうと思います。これからも、よろしくお願いいたします(^^)
※3拠点閉所にあたり、利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

f:id:shimonoseki-kodomo:20161105174543j:plain

f:id:shimonoseki-kodomo:20161105174546j:plain

f:id:shimonoseki-kodomo:20161105174546j:plain

f:id:shimonoseki-kodomo:20161105174548j:plain

f:id:shimonoseki-kodomo:20161105174550j:plain