子育ちブログ

下関のNPO法人、子ども・子育ちネットのブログです。イベント案内や報告を中心に行っていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休館のお知らせ

【臨時休館のお知らせ】 来週10月7日(金)はスタッフ研修のため、3拠点共(こどもの宙・こどものとなり・こどもはらっぱ)休館になります。 ご迷惑をおかけします。よろしくお願い致します。

こどもはらっぱ育児講座

9月28日(火)は、こどもはらっぱ育児講座でした。 「今気になる!こどもの就園」という題で、下関子ども子育てコンシェルジュの岡山つき子先生にお話していただきました。 保育園、幼稚園、認定こども園の違いや、現在の入園状況など、分かりやすく丁寧にお話…

通信発行

通信を発行しました。 10月も、子育ちネットをよろしくお願い致します(^^)

今週のイベント

おはようございます。 9月最終週も、子育ちネットをよろしくお願いします(^^) 【今週のイベント】 9月27日(火)11時〜 こどものとなり 育児講座 「ゼリーを作って食べながらおしゃべり」 9月28日(水) まつぼっくり(王喜公民館へ出張支援) 10時〜15時 ※申し込…

イベント情報

おはようございます。 台風16号が近づき、天候が不安定な週のスタートとなりました。本日より開所となりますが、お子さんを連れての外出は、怪我の無いように気をつけてお出かけ下さい。 【今週のイベント】 9月20日(火)11時〜 こどもの宙 神田先生の健康相…

こどもの宙育児講座

9月12日(月)こどもの宙育児講座に於いて、「下関の幼稚園、保育園、認定こども園について」というテーマで、新内先生にお話をしていただきました。雨にも関わらずたくさんのご参加ありがとうございました。 参加の皆さんは、資料を手に熱心にお話を聞き…

イベント情報

こんばんは(^^) 日に日に涼しくなり、日中も過ごしやすい日が増えてきましたね! 今週も、是非、子育ちネットの3拠点をご利用下さい。 【今週のイベント】 9月12日(月)11時〜 こどもの宙 育児講座 「下関市の幼稚園、保育園、認定こども園について」 ※申込…

今週の予定

おはようございます! 今週は、台風の影響により火曜日からのスタートになりました。本日より、通常の開所になります。よろしくお願いします。 【今週のイベント】 9月6日(火)11時〜 こどものとなり 神田先生の健康相談 「子どもの発達について NO.3」 9月…