子育ちブログ

下関のNPO法人、子ども・子育ちネットのブログです。イベント案内や報告を中心に行っていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こどものとなりでお手玉を作りました。

6月28日(火)は、こどものとなりの育児講座「お手玉つくり」でした。王司地区の3人の講師の方に、お手玉作りを教えていただきました。材料を提供して いただき丁寧に指導していただいたので、針仕事から遠ざかっていた若いお母さん方もうまく完成するこ…

今週のイベントです。

おはようございます! 天気の悪い一週間になりそうですが、今週も子育ちネットをよろしくお願いいたします(^^) 【今週のイベント】 6月28日(火) ・こどものとなり 11時〜 育児講座 テーマ「お手玉つくり」 6月29日(水) ・まつぼっくり(王喜公民館へ出張支援…

7月の通信を発行しました

7月の通信を発行しました。 来月も、子育ちネットをよろしくお願いいたします(^^) ※申し込みが必要な講座は、各担当拠点にてお申し込み下さい。

更新を再開します

ご無沙汰しています。 前回の更新からずいぶん間が空いてしまいましたが、更新を再開しようと思います(と言っても、フェイスブックの記事の転載になりますが)。 2015年4月より、長府古城町の古民家に拠点を移し、ふくふくこども館とその古民家で、子育て支…