読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育ちブログ

下関のNPO法人、子ども・子育ちネットのブログです。イベント案内や報告を中心に行っていきます。

ぷくぷくポケットの観劇会

2月15日(水)こどものとなりの出張ひろば“まつぼっくり”は、王喜こども園で行なわれた、ぷくぷくポケットの観劇会に参加させていただきました。
手あそびに始まり、パネルシアター・人形劇・大型絵本の読み聞かせ・ブラックシアターと盛りだくさんのプログラム。1時間余りの長い時間を、こども達が興味を持ち集中して見ていたのに、スタッフはびっくりしました。
「おもしろかった。」「オオカミや怪獣が出てきて、怖かった。」などこども達からは興奮気味の感想が聞かれました。「この年齢の子どもたちを連れて観劇するのに、気兼ねなく楽しむことができてよかった。」とお母さんの感想もきけました。
終了後、こども園の園庭で遊ばせてもらったのも、親子のうれしい時間になったようでした。王喜こども園さん、お招きありがとうございました。お陰様でひろばの多彩なプログラム運営ができています。

f:id:shimonoseki-kodomo:20170322134642j:plain

f:id:shimonoseki-kodomo:20170322134645j:plain